2ntブログ
免活【免疫力up活動】しているお父さんのFX資産運用と日々感じた事の日記
2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NK細胞を活性化させるというトランスファーファクターとブロリコ。
NK細胞活性化という効果は同じだけど、どう違うの~?と思ったのでブロリコに問い合わせしました。
トランスファーファクターはもう広く知られているので。



返事が来ました。

~転載~
ご存知の通り「トランスファーファクター」とは鳥類やほ乳類のような高等動物から取り出した、ヒトの免疫反応を《手助け》するペプチド (アミノ酸のつながりで、タンパク質よりも小さい) を 謂 (い) います。
取り出した大元の動物の免疫があたかもヒトに移ったように見えることから「トランスファー (転移) ファクター (因子)」と呼ばれる所以 (ゆえん) です。

 それに対してブロリコは、酵母やキノコ由来のβグルカンや海藻由来のフコイダンのように、植物から抽出された、ヒトの自然免疫を活性化する新しい物質です。作用として免疫細胞の表面の受容体に結合し、免疫細胞を《刺激》する事が考えられます。

 仰る通り、結果的にNK細胞を活性化させる事に変わりはありませんが、トランスファーファクターは元々動物が持っている物質、ブロリコは動物は持っておらず、植物から取り出し、利用 (摂取) している物質というこ とになりましょう。

 すなわち、前者は内在性の、後者は外在性の因子と謂えましょう。
敢えて喩えますと、前者は謂わば《移植》のようなもの、後者は《薬》のようなものと考えても宜しいかと思います。
~終了~

とてもわかりやすく参考になる回答いただきました。



結果としては、
1、どちらもNK細胞を活性化する。
2、トランスファーファクターは元々動物が持っているもので、ブロリコは植物から取り出したもの
3、たとえて言うならばトランスファーファクターは【移植】、ブロリコは【薬】のようなもの。


どちらもNK細胞を活性化するということには変わりはない。
ここが重要で知りたかったとこ^^

どちらを飲んでもNK細胞が活性化するのがわかれば安心。あとは2、3の違いで自分でどっちにするか。


ブロリコ研究所様
ご回答いただきありがとうございましたm(_ _)m






トランスファーファクターはアマゾンや楽天、ヤフオクで買えます。
トランスファーファクターはSource Naturals社(ウェルネス)と4Lifeの2社があります。
ウェルネスは含有量が少ないため価格が安いです。4life社と同じ含有量を求めると高くつきます。
含有量、多成分をもとめるなら4Lifeのほうがいいです。



定期購入される方は、ホームページから申し込んでください。
4Life
4Life社はMLM(マルチレベルマーケティング)になります。

Source Naturals社のホームページはこちらです。
Source Naturals



ブロリコ販売薬局
健康案内人ヤギ薬局








にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atamanonaka2011.blog.2nt.com/tb.php/246-8665d728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック