2ntブログ
免活【免疫力up活動】しているお父さんのFX資産運用と日々感じた事の日記
2024/031234567891011121314151617181920212223242526272829302024/05

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インヴァスト証券が出したトライオート

トライオートは、オートパイロット注文(AP注文)というのもので、上昇、下降、レンジの3つから売買方法を選び、あとは自動売買してくれるもの。
トレードに時間がとられない。

セーフティ機能がついており、AP注文の稼働を停止できる。
2連敗したらAP注文を止めるなど。
うまく利用するとこんなのもできるらしい。

トライオート




〇トライオートでできること
・相場を予想しない売買
・相場を予想する売買
・アナリストが言うとおりの売買
・ルール通りの売買
・ほっとくだけの自動売買
・超戦略的な裁量売買
・損失限定売買
・勝ち逃げ売買

〇トライオートでできないこと
・何となくエントリー&放置
・含み損の塩漬け
・高速回転売買
・知らないうちに勝手に売買



最近はSBIの積立トレードだし、通貨も1万からかもしれないし。
僕にはあまり意味がないものかな。


でも次々といろんなのが出てくるな~



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
にほんブログ村






今日9月25日から外為オンラインでオフセット注文ができるようになりました。

注文する際、あらかじめ決められた手数料を払えばそれ以上の損失が出ても帳消しになるというもの。
リスクが限定できます。


ホームページでも説明してありますが、たとえばドル円1万通貨を100円で購入。
その時支払う手数料1万円だとする。実際はレートや枚数で変動します。

97円で決済。通常であればマイナス3万円。
でもオフセット注文だと最初の手数料1万円のみですむ。

逆に103円で決済。通常であればプラス3万円。
でもオフセット注文だと手数料をひくので2万円になる。

購入時強制決済の日を決めます。
一週間か一か月か。
設定した日までであれば自由に決済できます。もし決済しなければ、設定した日に強制決済となります。





実際やってみました。
入金してないので購入はできませんが、現在の手数料を見たりすることはできます。

外為オンラインオフセット注文

為替が動くと手数料も動きます。どのように動くのかは不明。
外為オンラインオフセット注文2

強制決済をの設定を1か月から1週間にすると手数料も安くなる。
外為オンラインオフセット注文3

本日17:30頃のレートの豪ドルでは、1万通貨に対し買いで入ると手数料約17000円。売りで15000円。
強制決済は1か月の設定です。
強制決済を1週間にすると、買いで約9500円、売りで約9000円です。


買いで入り、設定を1か月にした場合、約2円上がらないとプラスにはなりません。


「下がってきてここが底値だろ!」と思い購入。現実にはもっと下がり塩漬けロスカットを経験してる僕としては、「ここが底値だ!」と思う時使えるかな?と思ったり。
予想より下がっても手数料支払うだけで済むからね。
その時の手数料がいくらかはわからないけど。。。



積み立てFXで淡々とやっていたけど、誘惑がきたな~



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
にほんブログ村









豪ドルも88円切ってきましたね。
105円とどいたときもあったけど、短期間でこんなに変わるとは。


スキャルなんかやってたら慌てていたかな(笑)


毎週の積み立て投資も平均買値が下がってきたし購入数も増えてきた。
淡々と仕込むのはおもしろくはないけど。

田中貴金属のG&Pプランナー。
いつのまにか9か月も買ってなかったようで連絡が^^;




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、お客様のG&Pプランナーのお取引状況は現在、9カ月連続して
地金取引をご利用いただいていない状況となっております。

G&Pプランナーの約款上の規定では、毎月の積立購入、スポット購入
(即時購入)、地金の売却、引き出し、指定店舗での商品との等価交換
など、12カ月間連続して地金取引に関わるサービスを何もご利用いただ
いていない場合は、12カ月経過後の当社最終営業日(12カ月経過後の
期日が12月となる場合は、当社最終営業日から同月末日までの当社が
別途定める日)をもちまして、当社によってお客様のご契約を解約と
させていただくことになっております。

お客様が上記の地金のお取引に関わるサービスをあと「3カ月以内」に
何もご利用いただけなかった場合には、約款の規定により、お客様の
ご契約は解約となってしまいます。

つきましては、ご契約をお続けいただくために、毎月23日(土日祝日の
場合は翌営業日)の口座振替の際には、前日までに届け出金融機関預金
口座にご資金をご用意いただき、毎月の積立購入を行なえるようにして
いただくか、または、上記の地金のお取引に関わるサービスのいずれか
を3カ月以内にご利用くださいますようお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こっちはジャパンネット銀行だったから忘れてた。
金も下がってきたし、積み立て再開だな。




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
にほんブログ村


スワップで運用してるSBI FXトレード

たくさんの人が使ってる。やっぱり1通貨からできるのはありがたい。


今1万通貨もってるとスワップは約70円。
今が1豪ドル約91円だから、1万通貨を1倍でやるとしたら91万必要。
毎日70円もらうために。

大きいお金だ。

コンビニやスーパー行くと、必要ないものまで手が出てしまう。
少額だとお金使ってるって感覚ないからな~

1つ飲み物買ったりお菓子買ったりするとまぁ100円。
これを買わなければ1万通貨分のスワップが貯まることになる。
タバコとジュースだったら500円。
7万通貨持ってることに!

7万通貨なんてビクビクして持てない。
1倍で600万必要なんだから^^;


必要なものでなければ買わない。
運用していくのにこれすごく大事だな。


つもり貯金じゃないけど、つもりスワップ。
めんどうだけど毎日口座に入金していくか。
100円入れれば毎日1通貨買えるし、複利効果もあるし。

ポジ病にもいい(笑)


買い物するとき100円を意識してみよう。
「このお金は、1万通貨のスワップなんだぞ」って。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
にほんブログ村



今週も積立定期購入のSBI FXトレード


夜中に豪ドル90.4円で買ったけど、それから一時的に90円切った。
今は戻して91円近く。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
にほんブログ村