2ntブログ
免活【免疫力up活動】しているお父さんのFX資産運用と日々感じた事の日記
2024/031234567891011121314151617181920212223242526272829302024/05

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子供が「外国のお金が見たい!」というので外貨に変えようと先日銀行に行ったが手数料が高い^^;

調べたらFXで両替ができるということなので、FXを利用して外貨に替えました。
銀行や空港より全然安い!

そのなかでも[マネーパートナーズ]が安いということだったのでここを利用してみました。

マネーパートナーズの取引画面から、[口座管理]をクリックし[コンバージョン]を選択。
両替1

支払いを[日本円]、受け取りを[両替したい外貨]、両替する金額を入力。
両替2

現在のレートに合わせた金額が出るので、よければ[実行]。
両替3

両替した外貨が反映されれば両替終了。
あとは外貨を出金する口座に出金手続きすれば終了です。
私はみずほ銀行の外貨預金口座に預けました。
シティバンクは引き出し手数料安いのですが、口座作るのに多額の金額が必要だったことと、私の住む地域にはなかったので。

両替4

みずほ銀行の場合、まず総合口座を開設。
総合口座には外貨は入れられないので、総合口座が開設できたら外貨普通口座を開設します。

みずほダイレクトからネット上で外貨口座は開設できるのですが、口座を作るのにたしか10万くらい必要だったと思います。
そんなお金はない

どうするかというと、
電話で口座開設をお願いします。
こちらでいくと口座に入金しなくても外貨普通口座が作れます

外貨普通口座が作れたら、マネーパートナーズの出金口座に登録し出金手続き。
マネーパートナーズからみずほ外貨普通口座への出金手数料として【2500円】がかかります。
この2500円はみずほ総合口座から引き落とすので、総合口座に2500円は入れなければなりません。

みずほ銀行から出金する際、外貨なら一律【1000円】。
日本円に変えるならその時のレートや各通貨の手数料がかかります。

みずほ外貨手数料


マネーパートナーズの口座開設はドル箱を利用して開設するとお金がもらえます^^
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱







みずほ銀行のホームページはこちらです。
みずほ銀行



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
にほんブログ村