2ntブログ
免活【免疫力up活動】しているお父さんのFX資産運用と日々感じた事の日記
2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日行ったNK細胞活性の採血データがきました。
この検査、保険適応外だからあまりやりたくなかったんだけど(笑)


基準値内なのでまぁ安心と思ったのですが、あれ??
なんか思った結果と違う??

NK細胞活性



ブロリコ研究所のホームページでは、
NK細胞の活性について、男性では、42%以下を低活性群43~58%を中活性群58%超を高活性群、女性では、34%以下を低活性群35~51%を中活性群51%超を高活性群と分けてあります。
と書いてある。


採血データでの基準値は【18~40%】
私の結果は38%。

基準値内だけど42%以下だから低活性群になるの??
ほとんどのページでは基準値は18~40%

ここだけが違う表示でした。
三菱化学メディエンス
ここでの結果だとブロリコ研究所のページに載ってるデータもしっくりくる。


測定方法どちらも51Cr遊離法だと思うんだけど・・・
他のページでも51Cr遊離法での基準値が18~40%
検査項目レファレンス


なんで数字が違うんだろ??

はじめての検査だったし、ちょっと疑問なので問い合わせ中。



ブロリコ販売はブロリコ研究所で。
ブロリコ研究所


楽天市場でも扱っています。
ブロリコ販売薬局
健康案内人ヤギ薬局




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atamanonaka2011.blog.2nt.com/tb.php/244-2200bd8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック