2ntブログ
免活【免疫力up活動】しているお父さんのFX資産運用と日々感じた事の日記
2024/031234567891011121314151617181920212223242526272829302024/05
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は誕生日でした。
橋から5m下の川に転落しても手首の骨折だけですみましたし、産んでくれ、丈夫に育ててくれた両親には感謝です。


家族や子供、友達にも恵まれ毎日が楽しく、ほんと幸せ者です。


自分にとって【幸せとは何か?】考えてみました。
便利な時代に生まれたので、多少無理をすれば高いものでも手に入ります。
最低限の衣食住には困らない中で、日本人の幸福度は高くありません。
やっぱり生きる目標、目的、自分の存在意義がわからないのが大きいのかと思います。



「これをやろう」、「この人を笑わせるため自分はいるんだ」とか思えればドキドキ、ワクワク楽しい毎日があるんじゃないかな。
自分での目標が見つからなくても、目標を見つけている人に便乗しても楽しいものです。楽しんでいるところに入っちゃえば自分も楽しくなります。



【実名、顔出し】が基本なフェイスブック。
かなり勇気がいるかもしれませんが、現地集合する会場より敷居は高くないです。
相手の名前、顔が見えるので他のSNSよりも安心感があるでしょうし。



はじめて自分の投稿に【いいね!】をされた時、コメントされた時。
私はかなりうれしかったですね。調子に乗りました(笑)
新しい世界が生まれとても気分が良かったです。



そこでまず楽しんで、自分の居場所、存在してもいいんだと思う。
自分のビジネスや目標を掲載している人が多くいます。今やりたいことが見つからなくても、フェイスブック上で見つける、ヒントをもらうことができます。
「毎日つまらないな」と思っている人ほどフェイスブックやってみたらいいなと思います。
きっと新しい世界が出来て楽しくなるでしょう。




私にとって【幸せとは何か?】
まだ38年しか生きていませんが、一言で表すなら【勘違いの毎日】です。


・毎朝毎晩、鏡の前で「俺ってかっこいいな~」と思う勘違い。
・義理チョコをくれた女の子や、酒をついでくれた女の子を「俺のこと好きなんだな」と思う勘違い。
・できなかったことができた時、「やっぱり俺ってすげぇ~」と思う勘違い。
などなど。。



とてもおめでたい人間ですが、そう思ってるのが楽しかったですし、そう考えられる自分が素晴らしいなと思っていました。これも勘違いですね^^;
この思考回路のおかげか、「俺ってダメだな~」と感じたことはあまりありません。彼女にフラれた時は、そうとう思いましたが(笑)


物事の解釈を自分で勝手に変えられる人間はほんとすごいです。
私にとって【幸せ】とは【勘違いの毎日】
これからも自分の都合よく勘違いしていき、幸せな人生送ります^^



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
にほんブログ村



この記事へのコメント
“幸せ”の本質をご存じでしょうか?
みなさんは“幸せ”の本質をご存じでしょうか?

幸せとは ”欲”を満たせる状態です。

料亭とか、贅沢や無駄遣いに慣れてしまった人はもっといい思いをしないと満足できない状態になっています。一方、お腹のすいた人は、おかゆでも幸せを感じると思います。

徐々に生活をより良くしていくことで、長が~く幸せを感じることができます。徐々に上がっていく消費税は、多くの人たちを、本当に幸せにできるのでしょうか?

P.S.ちなみに、「好きな人を一生幸せにする」ということは、「好きな人の欲求を一生満たしてあげる」ということです。
2012/06/23(土) 08:07 | URL | 幸せの本質 配達人 #H8Rsha86[ 編集]
Re: “幸せ”の本質をご存じでしょうか?
幸せの本質 配達人さん

>幸せとは ”欲”を満たせる状態です。
ほんとそうですね^^
満たされなければ、幸せは感じることができませんからね!

2012/06/23(土) 13:26 | URL | 免活お父さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atamanonaka2011.blog.2nt.com/tb.php/172-ce7870dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック