2ntブログ
免活【免疫力up活動】しているお父さんのFX資産運用と日々感じた事の日記
2024/031234567891011121314151617181920212223242526272829302024/05

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カンナビシンAというポリフェノールの一種があり、強い抗酸化を示すと言われる麻の実ヘンプ。
地震兵器ハープは好きじゃないけど。




ナッツには、必須アミノ酸を含む良質なタンパク質があり、鉄、銅、亜鉛、マグネシウムなども豊富。

油は、コールドプレス(低温圧搾法)で抽出され、ミネラル豊富で油分の80%はオメガ3系αリノレン酸とオメガ6系リノール酸で構成されている。
バランスは、オメガ3:オメガ6=1:3(厚労省推奨1:4)
また珍しいγリノレン酸(食品から採ることが難しいといわれている脂肪酸)も入ってる。
コレステロールやトランス脂肪酸もない。

そのままふりかけとして使ったりドレッシングにしたり、たまにはスプーンでそのまま食べたり、油そのもの飲んでみたり。
ナッツの香りがとてもいい♪
ただ加熱はいけない。




大麻草からできる麻。
戦前は国草とも言われ、昔から食べ親しまれた食材。
大好きな陰謀説?による大麻取締法によって悪者になってしまった。
僕もヘンプを気にするまで、そのままマスコミに洗脳されてた^^;



規制外して昔みたいに大麻栽培できれば大きな資源になるのにね^^


2013082413340000.jpg

ヘンプ食品はヘンプキッチンで購入できます。






にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
にほんブログ村



先日リハビリの先生から教えてもらったビワの葉焼酎。
どんな効果があるの?と調べてたら買ってしまった(笑)
2013082708020000.jpg



本では、ビワの木は【薬木の王様】と書かれ、ビワの種(アミグダリンが葉に比べ数十倍あるらしい)を食べたらガンが治ったとか「オイオイ!」とつっこみたくなるような内容も^^


ビワを食べそのまま畑に種捨ててそのままにしていたら出てきた庭のビワ。
研究もされているようだが、薬効があったとは知らなかった。



お気に入りのブロッコリーやヘンプに続く三種の神器になるな♪


「今日も一日楽しかった」と今夜も言えますように。
酵素powerで元気に免活♪
Lucky come come~^^



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
にほんブログ村



地球洗い隊の商品【とれるNO.1】

EMと同じ微生物を使用している商品。
EMとの違いは?についてホームページで説明してる。

http://toreru.com/blog01/yokuarushitumon/


使い方としてはEMは肥料、とれるNO.1は生活用品て感じかな。
でも使い方はいろいろ。
どちらも合成界面活性剤使ってないからいい。


どちらもホームページ、アマゾンで購入可能。
アマゾンは在庫切れあるかもしれないけど。






地球洗い隊
http://toreru.com/


EM生活
http://www.em-seikatsu.co.jp/



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
にほんブログ村



品名麻(ヘンプ)


成分、効果
ヘンプ(麻の実)には、ポリフェノールの一種【カンナビシンA】が入っていて、強い抗酸化作用があるといわれている。

麻は中国では、【火麻(ひま)】と呼ばれ、長寿村として有名な中国・巴馬地区では、その実から圧搾した油(火麻油=麻の実油)をお粥にかけ、常食してることが長寿の秘訣だと知られている。

良質なタンパク、ミネラル(鉄、銅、亜鉛など)、食物繊維も多い。


麻の実は良質な植物性タンパク質。80%が必須脂肪酸で、すべての植物油の中でもっとも多く含んでいます。
しかもリノール酸(オメガ6)とアルファ・リノレン酸(オメガ3)の割合が3:1。
これはWHO(世界保健機構)や厚生労働省が推奨する4:1の割合にもっとも近い食用油ということ。

また、ガンマ・リノレン酸を2~4%も含んでいます。
この脂肪酸を含む天然の食用油は麻の実油のみらしい。
このガンマ・リノレン酸は、全身のさまざまな生理機能を調節する生理活性物質の原料となる脂肪酸で、必須脂肪酸として扱われることもあります。


【※ヘンプキッチンより抜粋しました。】


香ばしい香りがたまらない^^なんにでもあうしそのままだっていけちゃう♪
今のマイブーム♪
2013082413340000.jpg



一覧へ戻る




クックパッドサイトへ移動



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
にほんブログ村




おはようございます、ねもっちです。



今日は幼稚園で【さつまいも掘り】
役員として参加するので、園児たちと楽しんできます^^



先日参加したEM講演会にフジテレビ関係者が来ていたそうです。
その後ニュースでEMバッシングがあったとか。それだけ認知度が上がったのかな?





私の好きな大槻教授もフジテレビより出演依頼があったそうです。
(大槻教授のブログにありました)



私自身飲んだり、肥料だったり悪臭対策などEM使ってますが、取り上げられたのは【EM散布で放射性物質が除去できるかどうか】


ここは私も疑問です。なんで下がるの?と。
でもEMと放射性物質との関係は、昨年の震災後にポッと出たわけではなく、チェルノブイリの経験からきているもの。
そこで効果があるとされてきたもの。



時間とともに線量が下がっているのかもしれない。
だから散布しても意味ないというのも、散布したところより散布してない場所が下がっているのもわかる。
いたちごっこのように放射性物質が降ってくれば下がらない。

私も理屈でいく人だから、科学的に効果があると証明されないと納得いかない方ですが、今回の事故に関しては【効果があると思うものは何でも試すべき】。
EM散布は一般家庭が低コストでできる除染方法の一つだと思います。

EMのおかげか時間の経過かわからないけど結果的に線量が下がればいいわけで、下がっているところがあるのも事実なんだから。



今も私のように子供たちの放射線障害を心配する人もいます。それを過剰だと思う人も。反応し過ぎて精神的に参っている人も。(これが一番怖いのですが)

考え方は人それぞれですが、心配ならば何かしらの対策を。
障害が出たとしても放射線との因果関係を証明するのは難しいから。
結果的に将来何も起きなかったとなるのが一番。


「やっぱりぜんぜん放射線なんか大丈夫だったじゃん。お前に騙されたよ。」
「ちゃんと勉強しろよ。ほんとに資格持ってんのか?」
って仲間内に文句言われたり、否定されるのが理想。

自分のまわりが笑ってられるんだから。
そのときはおでこつけて「ゴメン」とあやまります(笑)



それと、
こういう報道で否定や批判をするときは、【この方法で除染してください。この方が効果があります。】と除染方法を教えてほしい。


否定ばかりでは「じゃあどうすればいいの?」と思っている人の役に立たないから。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
にほんブログ村