2ntブログ
免活【免疫力up活動】しているお父さんのFX資産運用と日々感じた事の日記
2024/031234567891011121314151617181920212223242526272829302024/05

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外為どっとコムでやってましたが、家購入と同時に全決算。
なので今は運用方法変えました。




ハピタス(2012年11月まではドル箱)


A8.net



この2つを登録して、口座開設、資料請求などして資金を稼ぐ。
自分でやるだけなので簡単です。
5~10万くらいは稼げます。


そのあとそのお金を使って運用。
運用は1通貨から取引できるSBI FXトレード




積み立てができるならば、1万円/月用意して、それを4週にわける。
2500円/週になる。


それを現在のレートで割ってその数の通貨を買う。(レバレッジは1です)
ドルコスト平均で定期的に買っていきます。
円高ならば、通貨数を倍にしてレバレッジを2にするのもいいでしょう。
チャンスがあれば追加購入も。


スワップがたまってきたら1通貨ごと購入して複利にしてもいい。
利益を決済してもいいでしょうが、運用していくなら決済は後のほうがいいですね。


ドン!と大きくは儲けられませんが、リスクは低いし確実です^^




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
にほんブログ村




使えることが分かったSBI FXトレード


さてこれからどうするか。
気持ちも新たに口座をこっちに変えて運用。

積み立てはどうかな。


毎月2万円用意して1万は残し、残りの1万円を4週または5週で割る。
1週あたり2000円から2500円の投資金。


それをレートで割った数だけその週に購入。今ならだいたい20~25通貨くらいかな。


今が豪ドル100円くらい。
80円切ったところでポジションとって楽しみたいけど、そこまで我慢はできないだろうな。


だから積み立て方式。
ドルコスト平均にもなるし淡々とできるし、スワップ貯まったらちょびちょび買ったり。
なんかインデックスの投信みたいだな。


50円まで下がったとしても損は50円×通貨数。
25通貨/週だとしても1万通貨まで100か月。約8年。
気が遠くなるようだけどその前に何かあるだろ。


80円切ってきたら・・・
その時の資金と相談で買い増し。


積み立てはいいかもしれないな。
ってことで、これからは積み立て運用♪





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
にほんブログ村




超初心者向けの複利運用をまとめると、

1、【ドル箱】、【A8.net】登録。

2、無料口座開設(FX会社も)や無料サイトに登録し、お金を貯める。

3、2で開設したFX会社に入金。FX会社は必ず1000通貨でできるものを選ぶ。
(当サイトでは、外為どっとコムを利用。マネーパートナーズなら100通貨からできます^^)

4、取引通貨は豪ドル/円。75円以下のとき1000通貨/5万円で購入。

5、スワップ金利をもらう。為替利益が出たら決済してもよし。

6、貯まった利益でポジションを増やし複利運用。




こんな感じです^^

低リスク、低リターンですが、まずは資産運用が狙いですから。
あとは自分にあったトレードを見つけたりして運用すれば楽しいです!
資産運用はめちゃくちゃ楽しいものですから!!




しかし・・・
資産運用には必ずリスクが付きます(何やるにしても付きますが・・・)ので、無理をせず自己責任で行ってください。

そのためにドル箱やA8.netでお小遣いを貯めてやれば、仮になくなったとしても元に戻るだけで損はしません。
投資がどうしても怖いという方は、ここから始めれば問題はないのでしょうか。



ドル箱、A8.netへの登録は私からしていただけると、私に紹介料が入るので非常にうれしいです^^
よろしければお願いしますm(_)m





無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱











にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
にほんブログ村

ここで紹介することは、預貯金しかやっていない方、投資は危険なものと思っている方に安全に投資を経験してもらおうと私が考えたものです。

現在の預貯金はよくて1%。
結果的に年1%以上利息がつけばいいという考えです。
ですので投資経験がある方には役に立ちませんし、もっと効率よく安全に稼げる方法はいくらでもあります。
あくまでも何も知らない[超初心者向け]です。

運用には[FX(外国為替)]を利用し、年利2~10%を狙います。
FXについては検索していただければわかりますが、かなりの利益が出る情報が紹介されています。
多くの正しい情報が流れているとは思いますが、投資経験のない方、投資は危険なものと考えている人にはリスクしかないと思います。

投資には、専門用語、チャート、経済指標など勉強しなければならないことが多くあり適当にやって利益が出るものではありません。
超初心者ならなおさらです。

ここでは投資って楽しいものだ、一攫千金ではないけれど預貯金より効率がいいと思ってもらうことが目的であり、投資をしながら投資について勉強し、「もっと利益を出したい!」と思われた方は他のサイトを参照し利益を上げてもらいたいと思います。

これから投資を始めるわけですが、「自分のお金は出したくない」のが本音でしょうから投資金集めから入り実際の運用を始めていきたいと思います。
FXは急激な為替変動があるためあっという間に資金がなくなることがあります。
自分の懐から現金をださなければ気持ち的に楽ですし、仮になくなってしまっても損は1円もないですからね。

FXには練習用として[デモ取引]が用意されています。
こちらは注文の出し方の練習として使っていくといいと思います。

やり方は実際私がやっている方法をもう少し安全にしたものです。
◎ポジションを建てるのは、豪ドル/円が75円以下
◎1000通貨/5万円で買っていく
◎ポジションそのままでスワップ金利を増やしていく
◎為替差益で利益が出ているなら決済してもいい

これを通じて「投資って楽しい」と思ってもらえればうれしいです^^



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
にほんブログ村