2ntブログ
免活【免疫力up活動】しているお父さんのFX資産運用と日々感じた事の日記
2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
酵素や抗酸化物質同様、活性酸素から身を守ち免疫力を上げるのに必要なNK細胞。

ブロッコリーに含まれる【ブロリコ】と呼ばれるものがNK細胞を活性化させるとか。
ブロリコ研究所



ブロリコは、東京大学大学院薬学系研究科、株式会社ゲノム創薬研究所、イマジン・グローバル・ケア株式会社の共同研究によって発見された自然免疫活性成分。

ホームページを見ると、
ブロッコリーに含まれるブロリコは自然免疫、特にNK細胞と好中球を活性化させる。
ブロリコのパワーは免疫活性効果があるといわれるメカブフコイダンの385倍、酵母やアガリクス、ハナビラタケに含まれるβグルカンの55倍。
と書かれてます。

これいいですね。


2011年2月~3月にかけて実施したヒトでの臨床試験では、平均10%ほど免疫の活性化が確認された。
とも書いてあり免活に良いかなと思いました。

ただ、ブロッコリーを食べただけだとブロリコはカラダに吸収されずに排出されてしまうらしく、まだ簡単に取り入れるまでにはいかないです。

でも今後注目されるかな。



ブロリコ販売はブロリコ研究所で。
ブロリコ研究所


楽天市場でも扱っています。
ブロリコ販売薬局
健康案内人ヤギ薬局







NK細胞活性化では、現在【トランスファーファクター】がいいかなと考えてます。
安いものではないですが、酵素サプリ、EMに付け加えていこうかな~と思ってます。

アメリカの製品ですが、ロシアの病院でトランスファーファクター製品の使用を認可したとあり、「ロシアがアメリカの製品受け入れるのってすごいこと??」なんて思ってます^^
国内でも一部扱っているみたいです。
亜鉛が入っているってのも大きいですね。


NK細胞の活性について、男性では、42%以下を低活性群43~58%を中活性群58%超を高活性群、女性では、34%以下を低活性群35~51%を中活性群51%超を高活性群と分けてあります。

ブロリコでもトランスファーファクターどちらもNK細胞を活性化させるので、どちらがいいとかというよりは活性率を高められて維持できればどちらでも同じかな。続けやすい方がいいですね。
多成分入っている分トランスファーファクターが高いです。

目安としては50%以上いければ気分的に安心かな。絶対はないと思うので50%超えていれば絶対大丈夫とは言えないけど、都合よく勘違いして、笑顔作ってればいればOKかな^^
笑いは免疫力あげますからね。
それで60%超えれば最高!



サプリメント飲んでいても身体が良くなったとはなかなかわかりにくいですが、NK細胞なら採血データで数値化できるから少しは評価できるかな。実験してみます。


免活で大事なことは、細胞にプラセボでいい意味で勘違いさせること。
ねもっちは不規則な生活をしたとしても70歳までは大病にならないようにしたい。
体内の抗酸化物質や免疫システムは個人差があるので、もしかすると私は平均より少ないかもしれない。
なのでやれるだけ抵抗していかないと^^



Amazon見てみると4Life-tfとSource Naturalsのメーカーありました。
4Life-tfのほうが高い分含有量が違います。
現状維持するならいいけど、高めるのが目的、Source Naturalsはデータがないので含有量多い方でいってみます。


トランスファーファクター



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atamanonaka2011.blog.2nt.com/tb.php/241-406dc329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック