2ntブログ
免活【免疫力up活動】しているお父さんのFX資産運用と日々感じた事の日記
2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幼稚園のお母さんが本を貸してくれました。
【いま、子どもたちを守るために知っておきたい放射能のこと】
いま、子供たちを守るために知っておきたい放射能のこと

いま、子どもたちを守るために知っておきたい放射能のこと

NPO法人チェルノブイリへのかけはし代表 
野呂美加さんの講演録をまとめたものです。

まださらっと目を通しただけですが、現地の状況、子供に起きた晩発的影響、今後の対策について詳しく書かれています。
わかりにくい専門用語はないのでとても読みやすいと思います。

ヒドロキシルラジカル対策に有効な抗酸化物質、EM菌や発酵食品なども書かれていますので食事に注意したい方は一読の価値ありだと思います。

EM(米のとぎ汁を発酵させたもの)は肥料として畑にまいていましたが、人間にもいいのは知らなかったな~。
あれ飲むのはちょっと勇気があるな^^;
甘くしたりすればいいのかな?
調べたりして作ってみたいと思います(笑)


テレビに出てくる専門家より現地を知っている人は説得力があります。
このような人がテレビに出ればな~と思いますが、それだと政府は困るんでしょうね。


この先ずっとつきまとう問題です。
この本では放射線が取り上げられていますが、毎日老化していく私たちには、抗酸化物質の摂取、免疫力UPは自分たちの酸化を防ぐアンチエイジング効果もあります。
知っていても損はないと思います。





チェルノブイリへのかけはし

いま、子どもたちを守るために知っておきたい放射能のこと



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atamanonaka2011.blog.2nt.com/tb.php/138-ac7a1c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック